2017年3月号
購読申込み のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

クリエイティブのまち青山

書店✕ギャラリーの新空間 アートに対する感度の高いまち

水口 克夫(アートディレクター)

0
​ ​ ​

昨年のNHK大河ドラマ「真田丸」のポスターも手掛けた、アートディレクターの水口克夫氏は、東京・青山と故郷の金沢の2拠点で活動する。アートに対する感度が高い2つのまちで、新しいデザインを提案している。

故郷である金沢にオープンした「Books under Hotchkiss」は、ギャラリーと書店をかけ合わせた新発想の空間

水口克夫氏は、アートディレクターとして、NHK大河ドラマ「真田丸」、NEC「バザールでござーる」、JR東日本「北陸新幹線開業キャンペーン」、サントリー「ボス」「響」をはじめ、全日空、明光義塾など、幅広い分野で活躍している。クリエイティブディレクターの佐々木宏氏が率いる「シンガタ」での活動時代を含めて10年以上、青山を拠点に活動している。北陸新幹線開業をきっかけに、水口氏の故郷である金沢にも拠点を設け、併設の書店「Books under Hotchkiss」もオープンしている。

残り82%

0
​ ​ ​

バックナンバー

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

メルマガの設定・解除はいつでも簡単

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら


最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる