2018年2月号
購読申込み のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

ソーシャルイノベーションフォーラム

小泉進次郎議員が語る、イノベーションのスタートは0歳から

月刊事業構想 編集部

0
​ ​ ​

ソーシャルイノベーションフォーラムの基調講演に、小泉進次郎衆議院議員が登壇した。渋谷区でイノベーティブな政策を進める長谷部健区長とも対談し、3日間のフォーラムのオープニングを飾った。

フォーラムの基調講演に登壇した、小泉進次郎・衆議院議員

2017年11月17~19日、東京国際フォーラムにて日本財団ソーシャルイノベーションフォーラム2017が開催された。本フォーラムは、行政・企業・NPO法人・研究機関などが参加し、社会課題解決などについて議論し実践につなげ、ソーシャルイノベーションの中核的役割を果たすことを目的としている。3日間で、23の分科会やシンポジウム、パネルディスカッションなどが行われ、各分野のトップランナーが最先端の議論を展開した。

残り71%

0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

最新情報をチェック。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる