2013年4月号
購読申込み のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

投資をしたくなるスタートアップ

ブレイクスルーのカギは愚直さと巻き込む力

本間真彦(インキュベイトファンド代表パートナー)

0
​ ​ ​

シード期に特化したファンドを手掛け、着実に実績を上げる本間氏は、独自の信念を持って、起業家と向き合い続けている。

インターネット領域で、スタートアップへの投資を手掛けるインキュベイトファンド。共同パートナーを務める本間真彦氏は、シード期への投資に特化している理由をこう語る。

「起業家にとっては、事業がうまく軌道にのった後、投資家が現れて、儲かりそうだから投資したいと言っても、そこからいい関係は築きづらい。しかし投資家側が、その会社がうまくいくかどうか分からない創業期から一緒にリスクをとれば、信頼関係を築くことができます」

大手のVCでは、当然、そうした不確実性が高い投資を手掛けるのは難しい。

残り76%

0
​ ​ ​

バックナンバー

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

メルマガの設定・解除はいつでも簡単

事業構想セミナー・説明会

バックナンバー検索

売り切れ続出注目のバックナンバーはこちら


最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる