大手の死角を突いた女性専用フィットネス
女性だけの手軽な30分フィットネスを提供するカーブス。顧客とのコミュニケーションを重視することでシニア女性の潜在的なニーズを掘り起こし、新たなマーケットを開拓することに成功した。
健康への関心が高まっているにもかかわらず、この数年、フィットネス市場は伸び悩んでいる。そうした中で急成長しているのが、女性専用・シニア向けのマーケットだ。市場開拓を牽引する企業がカーブスである。
カーブスは20年前にアメリカで誕生し、現在では、世界約80ヵ国で展開されている。日本では、05年に設立された。日本での創業者・増本岳氏(カーブスジャパンCEO)は、アメリカでカーブスを目の当たりにしたとき、大きな可能性を感じたという。
全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。
-
記事本文残り74%
月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!
初月無料トライアル!
- 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
- バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
- フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。