2013年4月号
購読申込み のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

発掘 隠れた成長マーケット

大手の死角を突いた女性専用フィットネス

月刊事業構想 編集部

0
​ ​ ​

女性だけの手軽な30分フィットネスを提供するカーブス。顧客とのコミュニケーションを重視することでシニア女性の潜在的なニーズを掘り起こし、新たなマーケットを開拓することに成功した。

カーブスが展開する女性専用フィットネスクラブ。鏡を一切置かず、自分の姿を気にすることなくエクササイズに集中できる環境を整えている

健康への関心が高まっているにもかかわらず、この数年、フィットネス市場は伸び悩んでいる。そうした中で急成長しているのが、女性専用・シニア向けのマーケットだ。市場開拓を牽引する企業がカーブスである。

カーブスは20年前にアメリカで誕生し、現在では、世界約80ヵ国で展開されている。日本では、05年に設立された。日本での創業者・増本岳氏(カーブスジャパンCEO)は、アメリカでカーブスを目の当たりにしたとき、大きな可能性を感じたという。

残り73%

0
​ ​ ​

バックナンバー

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

メルマガの設定・解除はいつでも簡単

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら


最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる