着地型観光TV番組で誘客に活路

予算やノウハウの関係上、観光誘客の大規模なプロモーションを躊躇している自治体が多いのではないだろうか。そんな中、テレビ東京コミュニケーションズと新潟県十日町市が協業で、番組とマーケティングをセットにした、新たな自治体の観光誘客プロモーションにトライアルした。

(写真提供/テレビ東京)

全国の自治体が観光誘客の取り組みを強める一方で、一自治体が持つ予算やノウハウでは、有効なプロモーション活動や首都圏の潜在顧客情報を大規模に収集することは至難である。

一方、旅行番組を制作・放送するテレビ局は、一昔前のような観光名所紹介型の旅行番組では、視聴者の満足を得ることが難しくなってきていた。

このような背景の中、テレビ東京グループで番組を使った新しいビジネスに取り組むテレビ東京コミュニケーションズと新潟県十日町市が協業で、新たな観光誘客プロモーションにトライアルをした。

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