StackAdaptとDNP 国内初の統合型マーケティングプラットフォームを提供 

AIと機械学習を活用したプログラマティック広告配信プラットフォームを提供するスタートアップ、StackAdapt Inc.(カナダ、トロント)は2025年10月24日 、大日本印刷(DNP)と協業し、国内初となる統合型マーケティングプラットフォーム「DNPマルチチャネルマーケティング ADbounce powered by StackAdapt」の提供を2025年10月23日より開始したと発表した。

同サービスはStackAdaptのAIによる高度な広告最適化技術と、DNPが持つ豊富な生活者理解・メディアネットワーク・運用ノウハウを融合することで、国内広告主が多様なチャネルを横断し、より戦略的かつ効果的なマーケティング活動を実現できる環境を提供するもの。大日本印刷 出版イノベーション事業部 コンテンツ・マーケティング企画推進本部長の森田洋一郎氏は、「DNPは世界的ユニコーン企業であるStackAdapt社との協業を通じて、クライアントのマーケティング活動をさらに支援していくことに大きな可能性を感じています。StackAdapt社が独自に開発したこの革新的な広告ソリューションとの連携により、クライアントのニーズに応じた柔軟なマーケティング戦略を提供し、効果の最大化を目指します」とコメントしている。

StackAdaptは2014年にカナダのトロントで設立したグローバル企業。北米・ヨーロッパ・アジアにオフィスを展開し、現在1500名以上の従業員が所属している。同社は今後、DNPとの協業を通じて、日本市場におけるマルチチャネル・AIドリブン広告の事業拡大を目指していく。