勘と経験の「ムダ」を解明
サービスの現場では、顧客の様子や混み具合によって、日々、異なる動きが求められる。ビッグデータにより、現場の動きを分析し、改善することが可能になった。
全国に100軒近い店舗を展開し、繊細な和食とともに寿司やとんかつを味わえる『がんこ』では、素材へのこだわりや職人技、顧客の満足感の追求に妥協がない。その裏ではサービス産業の常識である「経験と勘」だけにとらわれず、科学的に分析されたビッグデータの活用にも積極的だ。
全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。
-
記事本文残り77%
月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!
初月無料トライアル!
- 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
- バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
- フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。