注目の女性リーダーが集結 東京都が女性活躍に向けた会議

『東京都が女性経営者等の活躍に向けたカンファレンスを開催。基調講演において、日本マクドナルドのカサノバ会長が「会社を成長させる原動力」を語ったのをはじめ、多様な女性リーダーが集い、これからの経営や社会のあり方について議論が行われた。

NEW CONFERENCEは、女性経営者を応援し、飛躍に向けたネットワーキングの場。「NEW」には、「Network to Empower Entrepreneurial Women」という意味が込められている

日本マクドナルド会長が語った
「会社を成長させる原動力」

2019年11月30日、東京都が主催する女性経営者等の活躍に向けた会議「第2回 NEW CONFERENCE」が開催された。

「NEW」とは、「Network to Empower Entrepreneurial Women」。東京や日本をより良くしていくために、様々な組織の女性代表やリーダーが集い、自分たちのビジネスの知恵を分かち合い、社会全体の成長に貢献していくための議論が繰り広げられた。

NEW CONFERENCEは、小池百合子・東京都知事による挨拶からスタート。小池知事からは、女性が世界を視野に入れて挑戦することへの期待、女性自身による意識改革の必要性などが語られた。

小池 百合子(東京都知事)

全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。