2020年2月号
購読申込み のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

女性活躍の新たな時代へ

注目の女性リーダーが集結 東京都が女性活躍に向けた会議

NEW CONFERENCE

0
​ ​ ​

『東京都が女性経営者等の活躍に向けたカンファレンスを開催。基調講演において、日本マクドナルドのカサノバ会長が「会社を成長させる原動力」を語ったのをはじめ、多様な女性リーダーが集い、これからの経営や社会のあり方について議論が行われた。

NEW CONFERENCEは、女性経営者を応援し、飛躍に向けたネットワーキングの場。「NEW」には、「Network to Empower Entrepreneurial Women」という意味が込められている

日本マクドナルド会長が語った
「会社を成長させる原動力」

2019年11月30日、東京都が主催する女性経営者等の活躍に向けた会議「第2回 NEW CONFERENCE」が開催された。

「NEW」とは、「Network to Empower Entrepreneurial Women」。東京や日本をより良くしていくために、様々な組織の女性代表やリーダーが集い、自分たちのビジネスの知恵を分かち合い、社会全体の成長に貢献していくための議論が繰り広げられた。

NEW CONFERENCEは、小池百合子・東京都知事による挨拶からスタート。小池知事からは、女性が世界を視野に入れて挑戦することへの期待、女性自身による意識改革の必要性などが語られた。

小池 百合子(東京都知事)

基調講演には日本マクドナルドのサラ・L・カサノバ会長が登壇し、「会社を成長させる原動力」をテーマに、自社の改革の軌跡が語られた。価格戦略や公式アプリの展開、店舗改装や現場の活性化など、多岐にわたる取り組みが紹介されたが、その根底にある「会社を成長させる原動力」とは、お客様の声。お客様にヒアリングし、そのニーズに徹底して応えることで、日本マクドナルドはV字回復を果たした。カサノバ会長は、今後の成長に向けても慢心せずにお客様の声に向き合っていくと決意を語った。

サラ・L・カサノバ(日本マクドナルド代表取締役会長)

残り65%

0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

2018年4月号「SDGs×イノベーション」完売!

会員になって購読すれば、バックナンバー全記事が読めます。PC・スマートフォン・タブレットで読める電子ブックもご用意しています。


初月無料キャンペーン実施中!

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。今なら

初月無料キャンペーン実施中