元電通・広報のプロが説く 販売を不要にする「物語マーケティング」

ドラッカーの言葉に"真のマーケティングは顧客からスタートする"がある。「私の経験上、大半のマーケティングにおいて顧客とニーズの捉え方が間違っています」電通で25年、様々な企業のマーケティングに関わってきた四元正弘氏が語る。

四元 正弘(四元マーケティングデザイン研究室 代表)

販売行為を不要にする

全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。

  • 記事本文残り94%

月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!

初月無料トライアル!

  • 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
  • バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
  • フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待

※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。