2017年5月号
購読申込み のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

エンタメの爆発力

音楽教室ビジネスの革命、誰もが表現者に ウェブでも新戦略

吉岡秀和(EYS-STYLE 代表取締役)

0
​ ​ ​

楽器を無料でプレゼントし、仲間たちとバンドを組んで、楽しく練習。EYS-STYLEは、音楽教室ビジネスに風穴を開け、多くの会員を集めている。そして、ウェブにも力を注ぎ、多くの人が「自分発信」で音楽をつくり出す世界を目指している。

EYS音楽教室は、会員どうしのバンド活動も支援。仲間がいることで、レッスンを続けるモチベーションも維持しやすくなる

各音楽教室には、会員が交流しやすいラウンジ・スペースも設けられている

「従来の音楽教室に通っても、多くの人が演奏の楽しさを知ることなく、やめていきます。音楽教室が、音楽をダメにしているんです」

そう話すのは、EYS-STYLEの吉岡秀和社長だ。同社が運営するEYS音楽教室は、業界の常識を次々と打ち破っている。2010年11月にオープンした新宿スタジオを皮切りに、現在のスタジオ数は全国に9店舗、会員数は3万人にのぼる。

「新規入会の集客力は、他の音楽教室の5倍以上。他社には真似できない、圧倒的なサービスを実現しています」

吉岡秀和(よしおか ひでかず)EYS-STYLE 代表取締役

従来の音楽教室に抱いた違和感

吉岡社長はコンサルティング会社の出身で、2008年にEYS-STYLEを設立した。コンサル時代に趣味でビッグバンドをしていたことが、音楽ビジネスに関わるきっかけとなった。

残り81%

0
​ ​ ​

バックナンバー

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

メルマガの設定・解除はいつでも簡単

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら


最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる