音楽教室ビジネスの革命、誰もが表現者に ウェブでも新戦略

楽器を無料でプレゼントし、仲間たちとバンドを組んで、楽しく練習。EYS-STYLEは、音楽教室ビジネスに風穴を開け、多くの会員を集めている。そして、ウェブにも力を注ぎ、多くの人が「自分発信」で音楽をつくり出す世界を目指している。

EYS音楽教室は、会員どうしのバンド活動も支援。仲間がいることで、レッスンを続けるモチベーションも維持しやすくなる

各音楽教室には、会員が交流しやすいラウンジ・スペースも設けられている

「従来の音楽教室に通っても、多くの人が演奏の楽しさを知ることなく、やめていきます。音楽教室が、音楽をダメにしているんです」

そう話すのは、EYS-STYLEの吉岡秀和社長だ。同社が運営するEYS音楽教室は、業界の常識を次々と打ち破っている。2010年11月にオープンした新宿スタジオを皮切りに、現在のスタジオ数は全国に9店舗、会員数は3万人にのぼる。

「新規入会の集客力は、他の音楽教室の5倍以上。他社には真似できない、圧倒的なサービスを実現しています」

吉岡秀和(EYS-STYLE 代表取締役)

従来の音楽教室に抱いた違和感

吉岡社長はコンサルティング会社の出身で、2008年にEYS-STYLEを設立した。コンサル時代に趣味でビッグバンドをしていたことが、音楽ビジネスに関わるきっかけとなった。

全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。

  • 記事本文残り82%

月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!

初月無料トライアル!

  • 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
  • バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
  • フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待

※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。