2018年5月号
購読申込み のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

Topics

埋もれた名品を世界に売り込む かがやけジャパンブランドの成果

月刊事業構想 編集部

0
​ ​ ​

世耕弘成 経済産業大臣

日本経済新聞社、BrandLand Japan、TheWonder500は、2018年3月9日、東京・経団連会館にて「かがやけジャパンブランド」セミナーを開催した。後援は経済産業省と事業構想大学院大学。同セミナーは福岡、大阪、名古屋で開催しており、今回の東京でのセミナーは、全体の締めくくりとなるイベント。

主催のBrandLand Japanは、凸版印刷が運営する2017年度の経産省の補助事業で、日本の地方の優れた製品・サービスが世界の市場へ挑戦することを支援するプロジェクト。主体となる事業者が、社外のプロジェクトマネージャーと協力して海外展開を進める点に特徴がある。TheWonder500は、2015年度に経産省が開始した、日本の地方の名物を海外に情報発信・PRするプロジェクトだ。

今回のセミナーでは、世耕弘成・経済産業大臣があいさつし、地方と海外・インバウンド消費をつなぐ経産省の施策について紹介したほか、サンマリノ共和国特命全権大使のマンリオ・カデロ氏が、日本の優れた商品を外国人に拡販する方法について語った。

残り61%

0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる