入浴剤メーカー・バスクリン 「温泉探索」でヒット商品を生む

温泉の効能に着想し、生み出された日本の入浴剤。そのパイオニアであるバスクリンは、温泉探索や科学的手法による効能分析を通じて、数々のヒット商品を世に送り出してきた。その商品開発へのこだわりに迫った。

100年以上の歴史をもつ入浴剤

入浴剤は日本の家庭にとって今や欠かせないものになっている。一般家庭で何らかの入浴剤を保有しているのは7割、毎日入浴剤を使う家庭は4割にのぼるという。

全国の温泉地と共同開発する「日本の名湯」シリーズ

全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。

  • 記事本文残り92%

月刊「事業構想」購読会員登録で
全文読むことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!

初月無料トライアル!

  • 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
  • バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
  • フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待

※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。