入浴剤メーカー・バスクリン 「温泉探索」でヒット商品を生む
温泉の効能に着想し、生み出された日本の入浴剤。そのパイオニアであるバスクリンは、温泉探索や科学的手法による効能分析を通じて、数々のヒット商品を世に送り出してきた。その商品開発へのこだわりに迫った。
100年以上の歴史をもつ入浴剤
入浴剤は日本の家庭にとって今や欠かせないものになっている。一般家庭で何らかの入浴剤を保有しているのは7割、毎日入浴剤を使う家庭は4割にのぼるという。
全国の温泉地と共同開発する「日本の名湯」シリーズ
全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。
-
記事本文残り92%
月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!
初月無料トライアル!
- 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
- バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
- フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。