「論理+情緒 」で実現するスマート・プレゼン
新たなビジネスの立ち上げには、周囲の人たちに「行動」を起こさせるプレゼンの力が必要になる。
たとえば、あなたがイノベーティブなビジネスを立ち上げるとしよう。
これまで、消費者ニーズを綿密に調査し、革新的なテクノロジーを中核とした事業戦略を描いた。そして、詳細なアクション・プランを組み立てた。
さらには、事業リスクを多面的に検討し、その対策も立てた。これで万全だ。あなたはビジネスの成功を確信している。
しかし、あなたが、いくら素晴らしい事業プランを立てたとしても、周りの人たちがそれに「注意」を払わなければ、誰も協力しようとは思わない。
あなたがいくら事業の成功を確信していても、ビジネス・パートナーが「興味」を持たなければ、その価値はゼロだ。
全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。
-
記事本文残り74%
月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!
初月無料トライアル!
- 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
- バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
- フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。