「論理+情緒 」で実現するスマート・プレゼン

新たなビジネスの立ち上げには、周囲の人たちに「行動」を起こさせるプレゼンの力が必要になる。

たとえば、あなたがイノベーティブなビジネスを立ち上げるとしよう。

これまで、消費者ニーズを綿密に調査し、革新的なテクノロジーを中核とした事業戦略を描いた。そして、詳細なアクション・プランを組み立てた。

さらには、事業リスクを多面的に検討し、その対策も立てた。これで万全だ。あなたはビジネスの成功を確信している。

しかし、あなたが、いくら素晴らしい事業プランを立てたとしても、周りの人たちがそれに「注意」を払わなければ、誰も協力しようとは思わない。

あなたがいくら事業の成功を確信していても、ビジネス・パートナーが「興味」を持たなければ、その価値はゼロだ。

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