地域ブランドと市民の一体感を高める

「ギネス世界記録®」と「町おこし」で町を元気にする。日本各地の町おこしを応援する「町おこしニッポン」プロジェクト。世界一のブランド「ギネス世界記録」に地域で挑戦できる。自治体の新たなPR手法を紹介する。

地域活性にギネス世界記録
町おこしニッポン

「町おこしニッポン」プロジェクトは、日本各地の町おこしを応援するために生まれたプロジェクト。町をより多くの人に知ってもらいたい、町をより元気にしたい、地元の名産のために、世界記録への挑戦をサポートする日本オリジナルのサービスだ。これは、ギネスワールドレコーズジャパンの代表取締役である小川エリカ氏が、東日本大震災後に、地方をまわった際に、ギネス世界記録が地域を元気にできる可能性はないだろうか?と模索してできたプロジェクトだ。

全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。

  • 記事本文残り87%

月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!

初月無料トライアル!

  • 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
  • バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
  • フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待

※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。