手軽にリサーチ活用で社会・市場分析

インターネットのインタラクティブ性を活かして課題抽出から、調査の企画、調査票の作成、レポーティングまでを一貫して、スピーディーなリサーチサービスを提供する。デジタル化された回答データは、 集計までの時間も短く、タイムリーなリサーチ結果を把握することが可能になることから、最適なリサーチを実施する。

「観光客を増やしたい」「移住促進をして、移住者を増やしたい」もしくは、「地元の産品をより多くの人に知ってもらい」と、販売を促進するといった取組みをしている自治体は多い。そのために、対象はどういった特性を持っているのか?どんな考えをしているのか?について、定量的に把握し、政策に活かせている自治体は充分に多いとはいえない。

今回行った『地方創生に関するアンケート』の解説を通して、マーケティングリサーチの必要性について説明する。

リサーチができるサポート領域

作成:クロス・マーケティング

 

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