「埋もれない」地域PR 動画の作成法

観光振興や移住・定住促進に向けてPR 動画を作成する自治体が増えているが、「動画内容で他地域と差別化できない」、「せっかく作ったのにPV 数が少ない」といった課題も多い。そんな中、総合エンターテインメント企業としての強みを活かして実績を積み上げているのが、ポニーキャニオンだ。

ポニーキャニオンが作成中の、伊丹市の移住定住促進プロモーション動画。移住定住をお見合いになぞらえ、伊丹市を『地味な男性』に擬人化。会話が進むなかで交通基盤や子育て環境など、隠された市の魅力が明らかになっていく。※本誌掲載時、制作過程の為、画像にタイムコードが表示されています。

個性派動画で地域をアピール

「もしも伊丹さんと結婚したら...」。今年6 月に行われた、伊丹市シティプロモーション動画作成委託業務のプロポーザルで、伊丹市のハートを射止めたポニーキャニオン。市を擬人化しお見合いさせるという斬新な発想で、審査員の心を掴んだ。

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