2013年1月号
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定期購入型ECで「買い物」を変える

リピート率向上へノウハウを蓄積

月刊事業構想 編集部

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自然食品のインターネット販売で急成長を続けるオイシックス。

豊富なノウハウを活用し
商品提案を行う

12年3月期の売上げは126億円を記録し、累積の購入者数は80万人、定期会員数は7万5000人にのぼる。売上げを伸ばすために、定期会員数を増やすことは、重要な戦略の一つとなる。

現在、定期購入マーケットの盛り上がりとともに、「食」も今後伸びる商材として注目を集めている。そうした中で同社は、「競争相手は、お客様の期待値。期待を超えることが、リピート率の向上につながります」(広報担当者)と、自社のサービスを磨くことに専念する。

同社が、定期会員の増加に向けて力を入れるのが「おためしセット」だ。

残り57%

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