江崎グリコが冷凍幼児食に初参入 cototeで育む多彩な食体験と健康習慣
(※本記事は「食品新聞」に2025年10月9日付で掲載された記事を、許可を得て掲載しています)

江崎グリコは9月30日から、1~3歳の幼児期を対象とした冷凍幼児食ブランド「cotote」を公式オンラインショップにて発売開始した。現代の親が抱える「偏食」や「食事に手をかける時間がない」といった、子どもの食に関する様々な悩みの解決を目指し、子どもの健やかな成長と家族の豊かな食卓時間を支援する商品群を展開する。
同日に都内で開かれた記者発表会では、木村幸生執行役員が創業理念と食事事業の歩みを紹介。「子どもの健康を社会課題と捉え、創業当時から事業を通じ社会貢献を目指してきた」と述べた上で、「食べること・遊ぶことは子どもの二大本能。創業の精神を受け継ぎ、健康と美味しさを両立する商品づくりを続ける」との姿勢を示した。
続きは無料会員登録後、ログインしてご覧いただけます。
-
記事本文残り61%
月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!
初月無料トライアル!
- 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
- バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
- フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。