2013年1月号
購読申込み のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

定期購入型ECで「買い物」を変える

ECのトレンドを牽引 注目の海外サイト10選

月刊事業構想 編集部

2
​ ​ ​

海外では、すでに定期購入サービスが乱立する状態となっており、 日本に先行して新たな成功事例も生み出されている。 今、注目すべき代表的な海外サイトを紹介する。

一流セレブがお薦めのアイテムをセレクト

> 12SOCIETY

NBAスター、アーティストなどがアイテムをセレクト。39ドルを支払えば、セレブリティが選んだ品物が4~6品入ったボックスが送られてくる。NBAスター選手のブレイク・グリフィンやケヴィン・ラブ、ヒップホップアーティストのナズなどがセレクターとして参加。アーティストのPVに使用されたスニーカーなど、様々なアイテムが手に入る。

毎日の朝食が玄関に届く

> AM FOOD

毎日早朝に玄関に朝食を届けてくれる韓国の定期宅配サービス。ライフスタイルに合わせて注文する事が可能で、朝食の他に、お気軽なメニュー、低カロリーのダイエットメニュー、しっかり食べられる丼物と3種類のプランを選択することができる。多忙で独り暮らしの多い日本にも応用可能?

残り77%

2
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

最新情報をチェック。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる