事業構想ニュース

事業構想オンラインニュース

星野リゾート 農業観光推進へファーム星野を開設

月刊事業構想編集部(2019/4/18)

0
​ ​ ​

星野リゾートは、農畜産業に取り組む「ファーム星野」を開設することを2019年4月19日に発表した。第一弾は星野リゾート トマム内に設置した。農産物の生産活動と、それによリ生まれる美しい景観、優れた食を、ファームに滞在する旅行者に提供する。将来は全国展開を予定している。

北海道のリゾート地トマムは、リゾート開発される前は700頭の牛が飼われ、農業が営まれていた。第一弾の取組はそのころの原風景を取り戻すことを目指している。乳牛の飼育は2018年8月に既に開始しており、牛乳はホテルのレストランで提供している。2019年4月以降はソフトクリームやバターへの加工も開始する。またファームエリア内には、牧草でできたベッドやハンモックを設置。美しい景観の中で青草を食む動物の姿を眺めながら過ごす体験を旅行者に提供する。

ファーム星野.jpg
0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

2018年4月号「SDGs×イノベーション」完売!

会員になって購読すれば、バックナンバー全記事が読めます。PC・スマートフォン・タブレットで読める電子ブックもご用意しています。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる