2018年4月号「SDGs×イノベーション」完売!
会員になって購読すれば、バックナンバー全記事が読めます。PC・スマートフォン・タブレットで読める電子ブックもご用意しています。
デザイン思考のプロセス
某大手メーカーからの「イノベーション戦略を作りたい」という依頼に対し、漫画を使ったアウトプットで答えた、日建設計「NIKKEN ACTIVITY DESIGN lab」(NAD)。根底に流れる考え方を一連のストーリーとして共有するために、コミュニケーションデザインを見直す取り組みだ。この漫画はクライアントに評価され、新たなイノベーション戦略に反映されることになった。
詳細記事「企業が気づかない「アンメットニーズ」をえぐりだす手法」はこちら
バックナンバー
会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに
会員の特典をもっとみる