2015年3月号

クリエイターの発想術

「突き抜けているか、いないか」を考える

月刊事業構想 編集部

2
​ ​ ​

クリエイターの発想術

クリエイティブディレクター・原野守弘氏が制作した、アメリカのロックバンド「OK Go」の楽曲「I Won't Let You Down」のミュージックビデオ(MV)。公開後、1週間で視聴者が1000万人を超えるなど、大ヒットしている。原野氏は、構想の段階では、「できるか、できないか」ではなく、「突き抜けているか、いないか」を考える。そして、受け手が共振する種を、自分の記憶の中に探すことから始めるという。

詳細記事「大ヒットMVの舞台裏 創造の出発点にあるのは「記憶」」はこちら


新事業のアイデアを考え構想する
社会人向けの事業構想大学院大学 詳細はこちら
2
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

2018年4月号「SDGs×イノベーション」完売!

会員になって購読すれば、バックナンバー全記事が読めます。PC・スマートフォン・タブレットで読める電子ブックもご用意しています。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる