2015年2月号

英会話でつかむ仕事の成功

MBA取得者などビジネス経験者から生きた英語を学ぶ

鈴木 伸明(ビズメイツ 代表取締役)

0
​ ​ ​

真のグローバル人材には、語学力だけではなく、外国人と信頼関係を築く力や、生きたビジネススキルが必要。そんな人材を育てられるのが、ビズメイツの英会話サービスだ。

低価格と利便性を訴求ポイントに、数多くのオンライン英会話が台頭している。なかでも、「ビジネスに特化」したオンライン英会話サービスを展開するのが、ビズメイツが提供する「Bizmates」だ。

最大の特徴は、ビジネスで成果を上げるための英会話スキルに特化していること。1レッスンあたり290円〜と格安ながらも、オリジナル教材を使って、ハイレベルな講師からマンツーマンレッスンを受講できる。低価格で利便性の良いオンライン英会話と、クオリティの高い通学型スクール。その両者のまさに“いいとこ取り”のサービスだ。

要のオリジナル教材は、(1)ベースとなる英語力、(2)効果的なコミュニケーション力、(3)相手の価値観を受け入れるマインド、(4)周囲を巻き込んで進める力、(5)信頼関係を築ける力、という5つの要素を集約。単なる英会話力だけでなく、ビジネスパートナーとなる外国人と信頼関係を築くために必要なスキルまで、総合的な素養が習得できるように設計されている。

毎回のレッスンで達成感が得られるよう、1レッスン(25分)ごとに1テーマが完結。5段階のレベルとランクで自分の成長が可視化されるため、モチベーションが持続しやすいという点も見逃せない。

ビジネスで成果を上げたい人に

他社との違いは講師陣にも表れている。「ビジネス英会話はビジネス経験者から学ぶべき」との考えから、講師は英語が公用語の一つであるフィリピン人のなかでも、ビジネス経験者に限定。MBAや博士号を持つ者、グローバル企業の勤務経験者などが多数在籍する。

「講師がビジネス領域に精通しているため、プレゼンの進め方やミーティングのまとめ方など、英語を学びながら生きたビジネススキルが習得できます。また、受講生からの評価とレッスンのモニタリングをフィードバックし、課題については再トレーニングを実施することでクオリティを維持しています」と、代表取締役の鈴木伸明氏は自信を見せる。

鈴木伸明 ビズメイツ代表取締役

法人からの引き合いが急増している同社には、「まずは日常会話から始めて、ビジネス英語にステップアップすべきか」という相談が多く寄せられるという。

「中学生レベルの英語でも、自分の意志を相手に伝えることは十分可能です。最終目的が仕事のための英会話なら、簡単なフレーズからビジネス英会話を始めたほうが最短距離で身につきます」

英語をほとんど話せない初心者から、すでに仕事で英語を使っている上級者まで、受講生のレベルに応じた実践的なプログラムが魅力のBizmates。ビジネス英会話を必要とするあらゆるビジネスパーソンの強い味方となることは間違いなさそうだ。

 

 

 

  1. ビズメイツ株式会社
  2. TEL:03-3526-2659
  3. mail:corporate@bizmates.jp
  4. URL:http://www.bizmates.jp/
0
​ ​ ​

この記事の感想はこちらへ

バックナンバー

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

メルマガの設定・解除はいつでも簡単

バックナンバー検索

売り切れ続出注目のバックナンバーはこちら

週間ランキング

日本一の庭園、外国人が急増 米国の専門誌で13年連続トップ

決済サービス「Square」を生んだ米国発DIYスペース、日本進出

潜在市場は「30億個」 乾電池のIoT化で生まれる新市場

歴史的建築物を「マネタイズ」 地域から引く手数多のベンチャー

超過疎100集落で人口増の県 地域特性に見る「強み」と「弱み」

最新情報をチェック。

会員に申し込むと 最新「事業構想」がいつでも読み放題

会員の特典をもっとみる